にりん1-8

坂道発進を繰り返す世界(補習3時間目)

スムーズな発進停止、坂道発進の項目の補習3時間目に突入した。
教習開始の慣らし走行で発進停止の状態を見られ、その後坂道発進へ、
3回挑戦して重大なミス無くクリアできた。
細かな点の指摘を受け、その後1回挑戦しようやくOKをもらった。

かなり時間が余ったので、次の項目である狭路走行、S字、クランクの練習をさせてもらった。
目線が下方向に向いているので、クランクの出口が見えずバランスを崩す。
それでも全て通過することには成功した。
狭路走行等は2時間用意されているので、余裕をもってクリアしていきたい。
予算的にもう補習はしたくない……

兎にも角にも坂道発進を繰り返す世界線を突破することに成功した。
素直に嬉しい。

問題は、アクセルを強く握っているので、フロントブレーキを握る際に、
誤ってアクセルを回してしまう嫌な癖が出てきてしまった点である。
軽く握る様に意識していきたい。