WordPressのお勉強と二輪免許

WordPressの話

WordPressの習熟の為にこのブログを開設したが、ブログとしてはこのレベルで満足なので、もうやることがない。

当初、上司からは「7月頃できればいいよね」と言われた。
なので、動画学習と並行して、仮想環境上に職場のサイトをコピって、じっくりやろうと思っていたのだ。
ところが、いつの間にか「5月位に改良したい」と予定が大幅に前倒しになっていた。
結局、簡単なプラグイン導入でごまかすことになりそう。
もう5月じゃん……

自分は頭がねねっち以下(前職の時に実際に言われた)なので、WordPressの習得にはかなり時間がかかりそうである。
そもそも、これだけ完成されたサービスを弄る為にはかなりハードルが高い。
しかも自分には、もう一つの課題があるので、なんとも言えない状態である。

二輪免許の話

今年度の目標の1つとして普通二輪免許の取得があった。
というか、仮入校までした状態だったのである。
しかし、休業要請を受けて自動車学校が閉鎖してしまった。
一応5/6に再開するらしいが、感染リスク回避の観点からすると、入校は延期せざるを得ないのではないか、と思っている。